1: 2020/08/06(木) 16:11:45.95 _USER9
兵庫県は6日、宝塚歌劇団の出演者やスタッフら計7人について、新たに新型コロナウイルスへの感染が確認されたと発表した。宝塚歌劇団関係の感染者は既に判明している4人を含め計11人となり、県はクラスター(感染者集団)と認定した。

県によると、新たに感染が確認されたのは20~50代の女性7人。いずれも無症状か軽症という。宝塚歌劇団は今月4日、宝塚大劇場(同県宝塚市)で上演中だった花組公演の出演者3人とスタッフ1人が感染したと発表。その後、濃厚接触者への検査が進められていたという。

また、県は6日午後2時時点で、これら宝塚歌劇団関係者を含む計61人の感染が県内で新たに確認されたと発表した。県内感染者数は再陽性も含め延べ1491人となり、姫路市では患者1人が亡くなり、県内の死者は47人になった。

ソース/YAHOO!ニュース(朝日新聞社)
https://news.yahoo.co.jp/articles/f464e6a4a6b92600c9fad5e29dd32bb58207f7aa

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1596697905/

4: 2020/08/06(木) 16:13:00.36
>>1
華の殺那組
47: 2020/08/06(木) 16:30:58.69
>>1
自粛中の強行開催を思い出すと、全く同情できない
5: 2020/08/06(木) 16:13:11.38
やっぱり大声出すのはあかんな
71: 2020/08/06(木) 16:40:28.90
>>5
満員電車みたいな地獄の三密ですら大規模クラスターが発生してないのに
老人カラオケ・コーラスの練習・スポーツジム・劇場・キャバ・ホスト・
カマバーこういうところは効果てきめんで感染が拡大してしかもバレル

大声・笑い声・興奮する・心拍数を上げる・深い呼吸・汗の蒸発・・・
こういうアクティブ部分は徹底的につぶさないと多分感染拡大は止まらない

6: 2020/08/06(木) 16:13:40.35
クラスター組

コロナ組

7: 2020/08/06(木) 16:13:59.42
こいつら3月に早々と東京で公演やったり殺人未遂だろ
8: 2020/08/06(木) 16:15:12.82
宝塚でクラスターは考えうる限り最悪に近いな…
舞台芸術界において
大劇場などキャパの大きい舞台の方が製作費や人件費もかかってるから損害がでけえわ
9: 2020/08/06(木) 16:15:15.42
もう指定感染症はずしたら?
いつまでこんなバカ騒ぎやり続けるのかねぇw
エボラ出血熱じゃねーんだし
32: 2020/08/06(木) 16:23:59.09
>>9
かかったらヤバい
君も良く調べるんだ
10: 2020/08/06(木) 16:15:48.44
野球だって何度も調べたらもっともっと出そうだけどな
61: 2020/08/06(木) 16:36:48.86
>>10
11: 2020/08/06(木) 16:15:53.82
大声で唄いまくるイベントw

おもいっきりヤバイだろ( ・ω・)

12: 2020/08/06(木) 16:15:54.72
もう演劇系は諦めたほうがいい
13: 2020/08/06(木) 16:16:10.86
岩手で一人感染で大騒ぎで人殺し扱いなのに、60人www
14: 2020/08/06(木) 16:17:02.71
迷惑な集団だ
15: 2020/08/06(木) 16:17:07.16
声出すとやっぱNGなんかなー

最近受付とかで透明なアクリル板つけてるお店多いけど、聞き辛いから声がでかくなる気がする
マイクも一緒に付けてほしい

70: 2020/08/06(木) 16:40:28.20
>>15
呼気だけでも危険
16: 2020/08/06(木) 16:17:09.19
これを機会に潰れてくれたら嬉しい
存在が気持ち悪い
58: 2020/08/06(木) 16:36:27.51
>>16
嫌いレベルならまだ分かるが
いくらでもスルーできるようなものにここまで嫌悪感抱けるやつも気持ち悪い
74: 2020/08/06(木) 16:41:38.94
>>58
元宝塚の〇〇さんとかがTVに映るとその雰囲気が気持ち悪い
フィギュアスケートとかと同じ気持ち悪さ
17: 2020/08/06(木) 16:18:04.36
宝塚に恨みはないが、ヅカオタがうざい
18: 2020/08/06(木) 16:18:39.24
劇場型クラスター
19: 2020/08/06(木) 16:18:54.37
まあ観客にまだ感染者が見つかってないのが幸いかな?
27: 2020/08/06(木) 16:22:14.95
>>19
全国から客が集まって出演者と接触して持ち込んでるのに名乗り出るわけない
30: 2020/08/06(木) 16:23:35.46
>>19
宝塚は熱心なファンが多いし発熱しても黙ってそうではある
20: 2020/08/06(木) 16:19:02.52
レズ?
21: 2020/08/06(木) 16:19:28.04
感染する条件が揃い過ぎ
確信犯や
22: 2020/08/06(木) 16:19:36.58
口ぱくでやればいいじゃん
23: 2020/08/06(木) 16:20:13.44
ほらなgotoトラブルなんかやるから完全に安倍のせいだわ
24: 2020/08/06(木) 16:21:03.94
演劇関係はまだまだ厳しいね
各局再開してるがドラマ撮影でもそろそろ出そうな
25: 2020/08/06(木) 16:21:15.55
イケメン人狼と一緒じゃん
26: 2020/08/06(木) 16:21:39.81
数人で叩かれて潰れたキャバクラがかわいそう
28: 2020/08/06(木) 16:22:49.28
GOTO批判もいいが演劇エンタメは何回クラスター出してんだよ
29: 2020/08/06(木) 16:23:14.51
宝塚歌劇団の出演者やスタッフら計7人
31: 2020/08/06(木) 16:23:52.17
国民の生命安全より興行を優先したタコロナ塚
33: 2020/08/06(木) 16:24:29.44
関係者連中が演劇業界の惨状を訴えていたのに、演劇業界内部からコロナ舐めまくっていたのが知られちゃったからなぁ。
63: 2020/08/06(木) 16:37:03.04
>>33
それな
ちょっと多すぎだもんな
34: 2020/08/06(木) 16:24:49.01
劇場の狭い空間で
つば飛ばすのは、やっぱ致命的なんだな

芸能関係は完全に終わったな

35: 2020/08/06(木) 16:25:40.71
濃厚接触がなければ客と演者での感染は広がらんのやろ
36: 2020/08/06(木) 16:26:00.45
宝塚廃止で
37: 2020/08/06(木) 16:26:37.69
ダウナーはワニワニ言ってる場合じゃなかったな
38: 2020/08/06(木) 16:27:05.03
GOTO批判してた芸能界の土下座まだっすかw
39: 2020/08/06(木) 16:27:13.19
宝塚、多クラスター、散歩行こ;
40: 2020/08/06(木) 16:27:20.06
コロナの鼻水~♪
41: 2020/08/06(木) 16:28:25.74
ヅカオタが推しのために黙って拍手だけを徹底と聞いていたけど
お大事にだわ
というか舞台はまだ規模問わずダメなのかな
49: 2020/08/06(木) 16:31:09.79
>>41
そんなの建前で出待ちもしてるし公演前後に客同士で喋ったり酒飲みに行ったりしてるよ
42: 2020/08/06(木) 16:29:20.38
一人カラオケ!
43: 2020/08/06(木) 16:29:53.99
結局、検温しようが手洗いやアルコール消毒しようが
コロナ感染者が一人でもいると
密もアウト会話もアウト飛沫受けやすいこともアウトだよね
コロナ感染者と30分近くで会話してるだけで
マスクごしでも防護服ごしでも感染してるし
51: 2020/08/06(木) 16:32:36.92
>>43
その通り
44: 2020/08/06(木) 16:30:17.04
次は歌舞伎クラスターあたりかな
45: 2020/08/06(木) 16:30:53.23
あちゃー
宝塚は厳しいと思ったが
46: 2020/08/06(木) 16:30:54.05
劇的な催しは当分難しいだろうな
48: 2020/08/06(木) 16:31:05.27
寄らぬコロナに感染なし。
50: 2020/08/06(木) 16:31:13.92
無症状だの軽症だのいちいち発表しなくていいわもうw
52: 2020/08/06(木) 16:33:45.84
キマシタワー
53: 2020/08/06(木) 16:33:49.15
サクラ大戦は販売中止かな?
54: 2020/08/06(木) 16:35:01.18
クラスター・タカラヅカ
55: 2020/08/06(木) 16:35:31.64
口パクにするしかないな
57: 2020/08/06(木) 16:36:04.21
隣りにあるタワマン大丈夫か?
59: 2020/08/06(木) 16:36:32.89
早い時期から舞台再開したがってたのに結果コレ
対策が不十分だったのかな
60: 2020/08/06(木) 16:36:40.19
宝塚終わったな
64: 2020/08/06(木) 16:37:03.37
マジすか
65: 2020/08/06(木) 16:37:41.32
もう個別に事前収録された音声に合わせて演技するしかないな
66: 2020/08/06(木) 16:38:09.56
有村昆クラスター並みになってきたな
舞台なんてどこも同じってことさ
67: 2020/08/06(木) 16:38:27.44
夜の歌劇団
68: 2020/08/06(木) 16:39:20.05
走れ~光速の~
69: 2020/08/06(木) 16:39:35.15
演劇はもうダメだな
73: 2020/08/06(木) 16:41:33.15
舞台だからウイルス舞いそう
75: 2020/08/06(木) 16:41:44.40
スミレの花~咲くコロナ♪